2009年09月22日

海のエジプト展 3度目〜!

23日で終わりかと思うと、またまた行ってしまいました。
もう、とりつかれたようです!
3度目となると、余裕でベンチにすわったりして休みながら見たりできて新しい発見があったり。
さすがに人は多くて、波の中に入るとストレスで参るのですが、
人波が切れたところで見入ったり。
満喫です!
公式カタログを買おうかどうか迷っていましたが、
とうとう買ってしまいました。
英語版を。。。
写真集として見たときに好きなカットが多かったので、あえてこちらを選んでみました。
ページをめくる時のわくわく感が違ったのです。
その上、ハードカバーなので本自体の重厚感?高級感?もあります。
どうして、日本語版と同じ2400円なのでしょうね。重いから???
これを持って電車で帰るのはちょっとね。。。。きつかったです。


posted by kumukumu at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ビートルズがゲーム?「The Beatles Rock Band」!



リマスターCDの他にゲームまで?
異様に大きな箱を抱えていらっしゃるが。。。
中は何?ボードゲームですかぁ〜?
中身は、XboxのTVゲームソフトだそうです。
プラスチックのギターなどを使って遊ぶようです。
↓オープニングのアニメは凝った造りのようで。。。
 ゲームもあまり詳しくないので、一体どんなものか不明です。
  なんとなく興味はありますが。。。
 まずは、Movieを見てみてください。微妙ですが。。。
 *音が出ます!ご注意! http://www.thebeatlesrockband.com/videos/cinematic
 

↓ギターは別売りでグレッチやリッケンバッカーなど選べるようです。
http://www.amazon.co.uk/s/ref=nb_ss_5_4?url=search-alias%3Daps&field-keywords=the+beatles+rock+band&sprefix=the+

ふ〜ん。遊ぶメンバー次第では、盛り上がるかも?????
posted by kumukumu at 22:50| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

The Beatles MONO BOX Amazonでは、品切れ?52000円!???

昨日はTVでも放映され、朝から並んでで購入された方、
イベントに参加された方等々。
盛り上がっているようです!!
私は、Amazonで予約していたので、家に帰ってら届いていました。
昨日はさすがにお疲れモードで箱を開けることもなく、
重さだけ確認してお休み〜でした。
今日は、早く帰ってこれたので、早速、WhiteAlbumを聴いています。

あ〜何かバラバラな曲が連なる変わったAlbumです。

ただ、DRUMの音!カッコいい!
Ringo Starrさん。?
すごくオリジナルな感じ。好きな音かも。

はまりそうな予感!

*で、お友達にお勧め〜と思いましたが、
Amazonでの現在価格。。。52000円!
定価39800円だったものが。。。この価格。
MONO版すでにプレミアム価格ですかぁ!!

私の判断はとにかく正しかった。うん。
今夜は気持ちよく眠れそうです。。。。
posted by kumukumu at 22:43| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

Pomera使い発見!

先ほど、NHK「知る楽 仕事学のすすめ"ワークライフ"超両立論」
東レ経営研究所社長 佐々木常夫さん編を見ておりました。
全く違う観点で見ていたのですが。
通勤時間を有効に使う。。。の場面に移り、電車の車内の映像が流れ始めた瞬間、佐々木さんの話より、隣の席で何やらごそごそしているお兄さんに釘付けに。。。
見なれた特徴あるキーボード。
初めて他人がPomeraを使っている姿(もちろん、家電売り場では試し打ちをしている姿はみましたが)、実戦配備のPomeraを見たのは初めてです。
うーん。打っている姿。
なるほど。
で、佐々木さん。良い話をされていたのですが。。。
ごめんなさい。再放送を録画しま〜す。
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/thu/contents/index.html#thu0906
posted by kumukumu at 23:05| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

Olympus Pen EP1 予約キャンペーンの「フォーサーズアダプター」到着!

すっかり忘れてました〜。
マイクロフォーサーズ規格の私の”Penくん”に、
以前から使用している一回り大きい規格のフォーサーズレンズが使用できるようにするアダプターなのです。
でも、Penくんに大きなレンズを付ける必要が購入後なかったんですよね。
フォーサーズ規格のE410とは上手く住み分けができてたというか。。。

手ぶれ補正の効かないE410となんでもそつなくこなすPenくん。

不思議な取り合わせなのです。
*ただ、意外な共通点。バッテリーが同じです。
 
posted by kumukumu at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

