2009年10月31日

のだめオーケストラ公演10月30日(金)。

『のだめカンタービレ』が映画化され今年12月には前編が上映されることになりました。
以前から好きでマンガもドラマも見続けてきたのだけれど、
のだめオーケストラは、いつも見逃したり、抽選もれになって涙、涙でした。
今回は、映画化で最後となってしまうそうです。
最後となれば、なんとしてでも。。。の思いから、
チケットに申し込んだものの、また落選。
追加公演に再度応募してやっと当選の連絡。

そんなこんなでやっと手に入れたチケットでしたが、
インフルエンザの猛威に怯えながら待つことになってしまいました。

自分だけならとも角、家族の内誰かが罹ってもOUT。
健康管理には注意しつつも、家にこもるわけにもいかず、
ただ、神経質にマスクしたり、消毒したり。。。

そんな状況で、移動も公共機関を避けて、自転車を買って移動をはじめたり。劇的な生活環境の変化がありました。

自転車に乗り始めて、しばらくは筋肉痛やらで大変でした。
季節も変わり、着替えを用意したり、自転車用に通気性の良い速乾性の衣類を購入したり。
それはそれは、大変でした。

この2カ月で身体は引き締まってきて、体重もわずかながら減り、
体調がやたらに良くなってきたのが収穫です。
今までダイエットに費やした時間と費用。
何だったのでしょうか。

勝間和代さんが自転車通勤をされていても、
他の事同様には、私もやってみようとは思いもしなっかたのに。
インフルエンザ対策でいつのまにか、まるごとカツマーになってしまいました。(自分の感性を信じて買った自転車のメーカーまで、勝間さんと一緒になっていました。色は私の方が派手ョ。)

と、こんな経緯を経ての「のだめコンサート」。
アナウンサーの軽部さんの司会で素敵な音楽を堪能しました。
(3年前より気持ちスリムになっていた)マングースも登場し楽しく進行しました。
途中、映画の予告や本編の一部が放映され、ゲストとして出演者のなだぎ武さんの楽しいトークもありました。
*ゲストは毎日変わるようです。

http://www.nodame-movie.jp/index.html

http://moura.jp/clickjapan/nodame/

のだめカンタービレの影響力は本当にすごい!
観客席は満員で、子供たち〜と幅広い。
無条件に楽しいのです。コメディだからと敬遠なさる方もいらっしゃるとのことですが、一度、殻を破って飛び込んでみて欲しいな。と思います。今なら、まだリアルタイムで楽しめます。




posted by kumukumu at 23:13| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本飛行船 ツェッペリンNT号って・・・羨ましい

またまた、スタパ斎藤さん達、楽しそうなことを!
一度、飛行船乗ってみたいと思っていたのです。
どんな風景が見えるのか?
スタパビジョンで取り上げてくださったおかげで、
思わず「お=!」
*音がでます。注意!!
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20091020_322206.html
お値段は、土日、祝日は昼間 136000円/人とか。
posted by kumukumu at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

マドンナさん、大人しくしてて!ってこと?


madonnaさん。。。
日本の団地で起こる騒動のような。。。
ちょっと身近な感じ。
笑いごとではないけど、笑っちゃう。
posted by kumukumu at 23:03| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれい!青いばら〜



ありそうでなかった?青いばら。。。
う〜ん。
どこかでみたような気もしますが。。。
posted by kumukumu at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

2010年はショパン生誕200周年!ポーランド行けたらいいなぁ



ポーランド航空が来年は直行便を用意してくれるようです。
でも、先立つものがない。
あとは、運頼み???

posted by kumukumu at 23:31| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

トリノ・エジプト展も本日10月4日で終わり。。。寒い冬がやってきます。

なんだか、さびしくなります。
今年の夏は、2つのエジプト展が同時期に開かれ多いに刺激を受けました。
あ〜当分、エジプトを遠くに感じるしかなくなります。
手元には沢山の資料が残りましたが。
こんなにエジプトで盛り上がったのは初めてです。

これからは、再び、クラッシック音楽三昧の日々??

そういえば、もうすぐ「のだめコンサート」インフルエンザの流行るなか、無事行われるのでしょうか。。。???

posted by kumukumu at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

