2010年01月09日

いよいよ始まり!ショパン生誕200年イヤー・イベント!



たのしみです!
ショパン生誕200年!
イベント、出版、CDボックスなど、数限りないお楽しみがいっぱい!
↓イベントのHPも開設されたようです。日本語はまだ準備中のようです。
http://chopin2010.pl/

ラフォルジュネもショパンです。2010年4月28日〜5月4日。

http://www.lfj.jp/lfj_2010/
posted by kumukumu at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

Amazon.comのキンドル。使ってみたいけど...



日本語に対応していないことと、使用感がわからないため、
手がだせないですぅ。

う・・・ん。
posted by kumukumu at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小澤征爾さん(指揮者)が、食道癌で...

指揮者の小澤征爾さん(74歳)が、
食道がんのため、6月までの公演をキャンセルされたそうです。

日本人指揮者で、真っ先に浮かぶのが小澤征爾さんです。
長く海外で過ごされ、近年は日本での文化活動を活発にされていたのですが。

しばらくは、治療に専念なさって、また、お元気な姿を見せて戴きたいものです。

posted by kumukumu at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ続く海のエジプト。作業はつづいているのですね。



2009年の感動よ再び!
アレキサンドリアでは、遺跡が引き揚げられています!
いつの日か、「海のエジプト展U」が見られるかも!

期待して待っています!

*昨年12月のニュースですが、重要なので。。。
 私にとって。
posted by kumukumu at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

英国では〜中国語!ですよね〜。



なかなか追いつけません!
と、いうよりは情勢を読めば遅いくらい。

私たちも、漢文を日本語読みできることを、何かしら利用できないものでしょうか?

器用なのは器用なんですけれど。。。
posted by kumukumu at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓迎!ボブ・ディラン2010年4月にアジア・ツアー



すごいことです。
2010年ボブ・ディランがアジア・ツアーするなんて。

ホント、これは最後なのか、始まりなのか。。

東京公演には行く予定に勝手にしていますが、
伝説的なアーティストを真直に見られるなんて。

昨年のサイモン&ガーファンクルといい、興奮します。
posted by kumukumu at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

木村拓哉さんと宇宙戦艦ヤマト。

昨夜のSMAPXSMAPでも、
木村拓哉さんは、イスカンダルだとか、
コメントに「宇宙戦艦ヤマト」ネタを挟むなど、
PRに余念がないのですが。。。

今年も、年末、宇宙戦艦ヤマトになって星空へと向かうのか。。。

私は複雑な思い。

釣りバカ日誌もいいけどね。
posted by kumukumu at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ブルジュ・ドバイ』の高さは828mが正解!


結局、正解は828mの朝のTVが正しいのですね。
やはり、事前に公開してしまうと問題があるのでしょうか?
簡単に越えられる高さじゃないと思うのですが。
2位以下を見ても、容易ではなさそうです。
しかし、ほとんどが中国〜アジアで占められています。
↓記事の中に順位が載せられています。


posted by kumukumu at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

