2010年01月05日

お正月映画!アバターってすごいですね。

お正月に映画をご覧になられた方も多いと思いますが、
アバターはいかがでしたでしょうか?
私は「クリスマスキャロル3D」を見に行った時、
3D版アバターを予告編を見ただけですが、
ちょっと怖い映画かと思うのですが、すごい興業成績ですね!!



私はやはり怖くて見られそうもないのですが、みなさん平気なんですね。。。
よわっちい私でした。
posted by kumukumu at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉。私はショパン〜。がんばるぞ!

やっぱり黒かなあ〜。
モンブランの『Hommage a Frederic Chopin』
CD(ピアノ協奏曲第一番)がセットになったものです。

高価なので外には持ちだせませんが、
まじめな手紙、日記、など。
*履歴書を書く日が来れば、きっとこれで書くと思います。
勝負ペン?に最適。
*種類はモーツァルト、ショパンがありました。
指揮者でカラヤン、トスカニーニ、ショルティなども別シリーズでありました。


オリジナルのショパンCD付き専用BOX入り
⇒モンブラン・オーケストラ?そんなのあるんだ?
*アマゾンでも売るようになったんだ。これも驚き。

posted by kumukumu at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple タブレットPC 3月



今年の注目の一品です。
これの出来次第で、モバイルの様相が変わると言われています。
わたしの友人もこれがだめなら、ポメラを買う。と言っています。
私と一緒にポメラを使うというのも、素敵な話しではありますが。
さて、どうなることでしょう。

posted by kumukumu at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり英会話ですね。わたしは会話よりまず、聞けて読める方が緊急かな。書けなきゃまずいかな。


ついでにランキングネタ。
↓今年もあえて、使わせて戴きます。

あいさつもたいへんですから、
込み入った話をいきなりしたくないというのもありますよね。
posted by kumukumu at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界一高いドバイのビル



ドバイ4日にオープンしたのっぽビル。
「ブルジュ・ドバイ(Burj Dubai)」
朝TVでは828mと言ってたけど、
新聞では821mだったり、
800m以上だったり。。。
はっきりしないなあ。。。なんでだろう。こうもバラつくのは。
ちょっとした話題ではあるけど、
初めっから「どうなのよ?本当は?」ですかね。こういう場合。
キチット測れない理由はあるんでしょうか?
*普通図面とかで決まっているのでは?
 作っているうちに分からなくなった???
posted by kumukumu at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

わたしの町の年始は、初日の出が・・変

わたしの町の年末年始でこれはと思う?ことは、
私の住まいが横浜市の中でも小高く、
みなとみらい地区が見渡せる場所にあるのですが、
(そんな場所はいくらでもあるのですが、)
たまたま、一番見渡しの良い所が、
”農地”なのです。
で、朝日が昇り始める前から、暗闇からボソボソと話声が聴こえはじめ、
子供の声がしたり、
押し殺した笑い声がつづき、
しばらく、不気味な時間が流れ、、、た、後に目出度い日が昇るのです。
あたりが白み始めると、農地の尾根に人影が見えるので、一安心。。
となるのです。
毎年の事なので、慣れても良さそうですが、慣れません。
ムソルグスキーの兀山の一夜のようでもあります。
*そんな大層なものでもないかな。。
失礼しました!
EP-2当たって!!!!!
*景品欲しさの作り話ではないよ。
↓さあ、みんなも応募するべし
http://blog.seesaa.jp/pages/maps/?t=2010_newyear&mt=7
なんてフェアな人なんでしょう。私って。
今年一年私にこそ幸あれ?
posted by kumukumu at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も一年楽しくいきましょう!


やっぱり、ミッキー達、かわいいやね!

むかし、むかし、抽選で当たってカウントダウンに行ったのね。
途中眠くなって、クルマで寝たりしながら、
一晩中、遊びまわったのが楽しかった!

まだ、まだ、純粋だったのです。

今年は天気もよくて良かったね!
posted by kumukumu at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2009年紅白歌合戦!矢沢永吉氏登場!

久しぶりに最初から最後まで見てしまいました〜。
今年は、歌の力!というコンセプトをもとにまとめられただけあり、
熱唱に次ぐ熱唱で、いつの間にかお終いまで見てしまいました。

嵐の初登場と、スーザン・ボイル、子供店長くらいを見るつもりでしたが、引きこまれてしまいました。

スーザン・ボイルさんも良かったのですが、
他の方々がすごく良かった。
アンジェラ・アキさんも、コーラスの皆さんも。
今年で最後という、布施明さん、絢香さんの熱唱も切ない。
嵐も乗りに乗ってる感じで最高!
次にサプライズで登場したのが、矢沢永吉氏。
原監督(巨人軍)をして、かっこいい!と言わさしめた矢沢氏。
確かに、かっこいい。
紅白の歴史と同じ、60歳。
若い頃を知らないので、健在とか生意気は言えませんが、
さぞかしカッコよかったのだろうことは私にでもわかりました。
声もしぶい。

西田敏行さん、三国連太郎さんの釣りバカコンビ。
西田さん最後は泣いてしまって。。。

紅組最後のDREAMS COME TRUEの吉田さん、
珍しくスカートが前だけ短く、おみ足が露出。
時々隠すそぶりがなんだか♡
どうも不本意な衣装の御様子でした。はい。

posted by kumukumu at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

