2010年02月11日

ドバイの『ブッシュ・ハリファ』の展望台が・・・



6日にエレベーター故障のため、閉鎖。

30分間閉じ込められたそうですが、皆さん御無事でよかったです。
828メートルのブルジュ・ハリファ124階の展望台まで
1分足らずで移動する。
はやっ〜私は耐えられない!

一般に公開されているのはこの展望台だけで、
入場チケットは100ディルハム(約2500円)、
並ぶ必要のない優先チケットは400ディルハム(約1万円)。

うーん。
posted by kumukumu at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『アバター』打ち切り、でも、アバター・ハレルヤ山』



いつだったか、中国政府は国産映画を守るため、
大人気『アバター』の上映を打ち切ると発表していたはず。

それでも、人気には逆らえず、
湖南省張家界の山を「南天一柱」から「アバター・ハレルヤ山(Avatar Hallelujah Mountain)」に改名したそうな。

観光客が押し寄せることを期待してのこととは思いますが。

怖そうな所なので、私はパスかな?

映画自体が怖いもん。
posted by kumukumu at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

富士通製iPadって、業務用端末。ぱっと見携帯のようにも見える・・・。


おもしろいですね。
折角、iPadが発表されたと思ったら、商標トラブルですって!

あまりインパクトのある名称でもないから、
どうでも良い様な気もしないではありませんが。

また、多額のお金が動くのでしょうか?

posted by kumukumu at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ディズニーがグラミー財団と共に「ベース」5本を披露!



ウォルト・ディズニーとグラミー財団は米カリフォルニア州ロサンゼルスのグラミー博物館(Grammy Museum)で、
ウォルト・ディズニー・アニメーション(Walt Disney Animation)のアーティストがデザインした5本のベースを披露した。

デザインはどうかな?

私は「アリス」はいいかなぁ〜と思ったけど。

どんなもんかな? ジーニーもいいかも。。。
posted by kumukumu at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラミー賞 受賞 COLBIE CALLAT おめでとう!

第52回グラミー賞が先日発表されましたが、

我らがコルビー・キャレイも
「Best Pop Collaboration With Vocals:「Lucky」(Jason Mraz & Colbie Caillat)」で受賞しておりました。
もちろん、知りませんでした!
おめでとう!

1枚目のアルバムは売れたようですが、
2枚目は。。。と感じていましたが。AFNぐらいでしか流れてなかったようでしたし。。。後は、私の部屋ぐらいなもの???
失礼ですね。データも確認しないでこんな事いっては。
私は、ファンですが。
↓アメリカの百貨店ウォルマートのHPでは、彼女のライブを見ることができます。
http://soundcheck.walmart.com/colbie-caillat

私の友達によく似た格好で登場して、
私を笑わせてくれるコルビー最高!
GO!COLBIE  Go!
posted by kumukumu at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かを期待していたのですが、閉館。ジョン・レノンミュージアム。


残念です。
近いうちに行っておかないと。。。
9月何てあっという間ですものね。

ビートルズを含め、触れる機会はどんどん難しくなっていくわけです。
確か、ミュージアムにはイギリス観光の展示などもあったはずで、
ビートルズをきっかけにイギリスを知る人も多かったのではないでしょうか。

わたしは、ジョンレノンという人をきっかけに、アメリカでの事を知り、
ニューヨークを訪れた際、友達に連れられ、
ダコタハウスやセントラルパークのImagine?か何か書いてある丸いマークに花を置いて(平和を願いながら)きましたが。。。

きっかけ、というのはトテモ大切。
何かを突然、身近に感じ高まる気持ち?何というかわかりませんが。。。

そんなことがあると、平和の事を考えてみたり、国の事を考えてみたり。普段、考えないような事を考えるようになっている。

そんなキッカケが、ジョン・レノンミュージアムには沢山あったように思います。だから、余計、残念な気がします。
posted by kumukumu at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

olympus PEN Lite E-PL1登場!かわいいじゃん!

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2010a/nr100203epl1j.cfm

あれよ、あれよ、という内に、ストロボ内蔵のかわいいのが登場。
またまた、小物も多くて、うーんいいなぁ〜。

posted by kumukumu at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

