2010年04月30日

ほんとなの? 4800年前…ノアの箱舟。昨年のエジプト展以来、感覚がマヒしてきた感が…


こんなにもきれいに保存されているとは驚きです。
と、同時にこれが本物だ。と、素直に受け入れてしまえる自分にも驚きである。
posted by kumukumu at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

もうすぐゴールデンウイーク突入

さすがに、たまには温かい日もあったりして、
ふらりと近所に出かけたくなりますね。

たまには写真も撮ってみたくなり。。。
PEN EP1をぶら下げ(なんか久しぶりの登場)
自転車に乗ってぶらりぶらり〜

の、はずでしたが・・・
身体がなまって自転車をこぐだけで汗びっしょりに・・・。
不用意にカメラなど触ろうものなら、カメラに汗(塩分)。
かなり不安に。

しばらく、コーヒーショップでブレンドが170円!で一休み。
新聞、雑誌と目を通すうちに根が生えてきて・・・

しかし、大好きです。本のレビューで新刊本のチェック、
コンサートなどイベントのチェック、
新製品の情報、お徳なお宿の情報・・・等々。

posted by kumukumu at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

iPad売れすぎ?ボーナスまで待とうか・・・。


13日にこのニュースを読んで、がっかりしました。
なんだかな。

Pomera買っちゃうぞ!

posted by kumukumu at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

この方、立派。ジャンク・フジヤマさん。ニューアルバム発売マジか。いえ間近。




山下達郎さんの後継者と言われている、
結構有名な人らしい。
かっこいい!!
思わず。CD予約入れてしまいました。
はい。

↓現在、発売中のミニアルバム。カッコいいです。ルックスは・・・普通すぎてこわいくらい?

新譜「JUNK TIME]は4月29日発売
http://tower.jp/item/2702944/JUNKTIME
posted by kumukumu at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車メーカー「ジャイアント」中国に工場。そして・・・


日本ではここのところ自転車ブーム。
特にスポーツ車に乗る方が増えているそうです。
確かに私のまわりでも、ロードバイクと言われるスポーツ車を購入した人が何人もいます。
私も自分で運転する乗り物ではこれに勝るものはありません。

ジョス、カンパニョーロ、トレック、キャノンデール、ルイガノ・・・
コルナゴ、デローザ、ピナレロ・・・
ちょっとしたブランドが本当に身近になりました。

ブリジストン、フジ、パナソニックなど、日本勢もがんばっているのですが、
目にするのは、電動自転車がほとんど。

ジャイアントは価格も比較的安く、大衆車だそうです。
元々台湾のメーカーだそうで、(もっとも自転車は台湾製が多いそうですが)
今回、中国に工場を建て、自転車を筆頭に、将来は電気自動車も作る計画のようです。

これからサイクリングには良い季節ですね!
posted by kumukumu at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

Apple製品といえば…パッケージ(箱)も魅力


Appleと言えば、オシャレな梱包。
開ける時、なるほど!わくわく感がたまらないのです。
ecoの観点からか、簡単になって来つつはあるのですが。
それでも期待してしまいます。
そこで、注目のIpadでは…。
外箱はふつうな感じ。
中は・・・。
↓英語のべんきょう・・。開封ビデオです。音がでます。注意。
http://cnettv.cnet.com/2001-1_53-50085765.html

欲しい!

Amazonでも関連商品の取り扱いがはじまりました。




posted by kumukumu at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバ斎藤さん、Pomera DM5

スタパさん、やはりこの方。
Pomera DM5を御紹介。
ビデオで紹介されている軽いし、キーボードの安定感は向上しています。

でもね!
何か違うのですよ!
DM5は。

今までは、机にゴンと置いて、バリっと開いて、
ちょっと恥ずかしげに、ちゃかちゃか打ち込む。
ハードな感じが好きでした。

かわいさだって、DM10はちゃんと持っていました。
画面の周りの溝?クボミ?にデコるっていうのもオツなもの。
試してみたけど、意外と、よかった。よ。
↓音がでます。注意!!
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20100406_358054.html
posted by kumukumu at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

Chopin Year いろいろあるけど。。。ショパンの使っていたピアノ

ほんとにショパン関連、ぞくぞくといった感じです。
今年は、坂本竜馬、ショパン・・・とブームは続きます。

葉加瀬太郎さんのセレクトという変わりダネなので、
きっとスルーされてしまいそうな感じなので忘れてしまわないうちに。
2枚組のCDですが、
2枚目はショパンが実際に使っていたピアノを使用した世界初未発表音源となっています。
何だか、変な取り合わせです。
が、ショパンの弾いていたピアノの音色も感心があったので購入してみました。
プレイエルでの録音は、再三聞いていたので予測はできましたが、
実際に弾いていたものとなると、ひと味違った感覚。

ショパン・イヤーは始まったばかり!楽しみましょう!
posted by kumukumu at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

