2010年05月07日

本日、ジャンク フジヤマさんライブ!!

アルバム発売記念ライブ!!
村上“ポンタ”秀一プレゼンツ
ジャンク フジヤマ with ファンタジスタ
スーパー・パフォーマンス vol.3
(Vo/G)ジャンク・フジヤマ (Ds)村上“ポンタ”秀一 (G)松原正樹 (B)松原秀樹
(Key)宮崎裕介 (Sax/Key)本間将人 (Cho/G)知野芳彦
(Cho)KAZCO、 島村智才

すごいメンバーです。
行ける人は幸せ。

と、いいながら、行って参りました。

松原正樹氏のギターねらいでもありますが、

残念ながら、氏のギターはソロが少なく、バックに徹しておられました。

フジヤマ氏の方は、1部最終曲の達郎先生のカバーあたりから調子が出てきて、2部をとおしてフジヤマ氏らしいライブとなり大満足。。

*でも、やっぱり、松原正樹氏のギターももっと聴きたかったなあ〜。
先輩達は、フジヤマ氏より目立たないようにしているような気がしてしょうがありませんでした。

posted by kumukumu at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

祝『のだめカンタービレ前編&後編』観客動員が500万人を突破!

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」と合わせて観客動員500万人を突破!
*興業収入40億円を突破した前編に続き、後編も早くも興収20億円を突破だそうな。。。

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」(上野樹里、玉木宏主演)
感謝の舞台挨拶が5月4日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇1で行なわれたそうです。

私も公開されてすぐに見に行き、もう終わりなのか・・・と、
涙したのでした。

シリーズを通して楽しませて戴いた、一ファンとしては、
感慨深い、良い映画でした。

そして、気持ちが切れそうになっていたところ、
漫画で24巻目が発売されたのはいいタイミング。

内容は「オペラ編」ということで、丁度、番外編(限定版?)という
扱いです。
懐かしいメンバーの再開で、また、のだめワールドが進行中だよ!
って感じの、私の様に、終わりを受け入れられない方にはお勧め?
の内容です。


posted by kumukumu at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ラフォルジュネ楽しんでます。


ショパンを聴き続けると聞きたくなるのが、
ちょっと変わったバージョン。

JIMMY PAGE氏と言えば、いにしえのROCK 3大ギタリストの一人。
LED ZEPPELIN解散後、間もないころ、ARMSコンサートでの一幕。

彼に何が起こっていたのか?
ただ、決して無意味には思えない、何かを感じ・・・
今でも記憶に強く残っています。

このコンサートにどれだけの人数が入ったのか記憶はありませんが、
エリック・クラプトン。ジェフ・ベックなどそうそうたるメンバーが
参加していて、そうとうなプレミアムコンサートだったはずです。

ショパンも喜んだのではないでしょうか。
PAGE氏にとっても大事な場面でこの曲を選んだ心境は、
相当まじめなものだったに違いありません。


もともとはこんな人なのですから。。。↓
かっこいいけど、40年近く前。

posted by kumukumu at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフォルジュネ NHKでも放送

天気が良すぎて、TV見てる人は少ないと思いますけど。。。
録画するには長いですぅ〜。

http://www.nhk.or.jp/chopin/program/index.html

http://www.nhk.or.jp/chopin/salon/index.html
posted by kumukumu at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

