2010年06月27日

iPadってすごいな。機械音痴も引きこまれる


一足先に(私より)手に入れた友人は、
今までどんな端末(パソコンは業務用と思っている)でも、
プライベートな感情移入が出来ず、
肌身離さずという感覚が極端に薄い人でした。

ところが、どういう風の吹きまわしか、
予約受付日に予約を入れ、
発売日には手にしたというのです。

一言も相談もなかったので、まさか!まさか!
身内ではちょっとした事件でした。

裏には男の影が・・・と、私は思ったのですが。
まわりは、iPadに釘付けで、気付いている人は皆無。。

しかも、写真や音楽、ibooksにデータが一杯。
自然に使い方の説明をしたりしている。。。
(とても、同一人物とは思えない。)
普段の光景とは、立場が入れ替わっていて、妙だ。

何がこの友人をここまで変えたのか・・・
posted by kumukumu at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ジョンレノンの自筆「A DAY IN THE LIFE」1億円!!


ビートルズの名曲『A DAY IN THE LIFE』のジョン・レノン氏直筆のもの。
オークションで1億円で落札されたそうです。

これは、ファンには欲しいものの1つではあると思いますが、
この値段では、夢、また夢ですね。

個人的には、コピーでもいいから飾りたいぐらいです。

posted by kumukumu at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

iPhone24日発表!形はこっちの方が好きかも。


AppleのHPでも見ていましたが、
ちょっと角ばったデザインが、好き嫌いが出るかと思いますが、
私は角ばった今度のモデルが好きです。

と、いうことは、touchの方もこの形になるっていう・・・こと?
http://www.apple.com/jp/iphone/features.html


posted by kumukumu at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

iPhoneの新型が出ると、iPadもアップデートされちゃうのかなぁ


だいぶiPadの方は買う気モードが高まってきていますが、
買って、使い慣れてきた頃には、次が出ちゃいそうですね。。

iPhoneもいいのだけれど、電話はいらないし。
ちょっと面倒なことにまたなっちゃたなぁ〜
posted by kumukumu at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

Ipad やはり売れますねぇ〜。


今日、新横浜の量販店で初めて本体をさわれました!
う〜。感激。

写真、Ipod機能は何の問題もなし。
CDのジャケット写真や、ライナーノートもきっと、
ハッキリ見えそう。
CD買う派の私にはたまらない楽しみ。。。

iBookは、まだ、日本語版が未対応とのことで残念な状況ですが、
ビジネス書とか、ずらり並べることができたら、面白いね!

マインドマップもやり易そう。

マーカー機能も使い易かった(ちょっと範囲指定がしにくかったけど)
マーカー色もかわいくて、引いたあと、別画面から検索できてなかなか使えそう。
斎藤孝さん考案の『3色ボールペン』みたいな使い方も遠慮なく出来そう。


出張の友だね!

でも、バッテリーの持ち時間と、64GB という容量は。。。不満。
また、実機を触って気付きましたが、きっちり出来ているせいで、重く感じました。
*日本人にこれで本を読まそうとすると、キツイのでは?
畳み文化の我々は、寝転がって読むのが普通だったりします。
画面の反射の問題もありますが、まず、長時間、細腕がこれを支えきれるものか・・・。

『手が滑って、顔に落ちてきて、歯が折れたり、メガネが割れたり、血まみれになったりしないでしょうか?』と、お店の方に尋ねたら・・・

かっこう悪い話しですが、寝転がって本を読んでいると、
手が滑って、顔に落ちてくることありますよね。。。
よける訓練とか、必要かもしれません。

ほんと、大丈夫でしょうか?
posted by kumukumu at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

