2009年06月24日

雨ふりの必需品…傘

本日、朝から雨でしたが、妙にワクワクして家をでました!
なぜって、つまらないことではあるのですが。
ある友人から、雨傘に防水スプレーをするといいよ!
と、教えられたからです。
休みの日に、靴に防水スプレーをかけたついでに、
降り畳み傘にも、たっぷり(裏、表)少し、乾いてから白っぽい所もできたけれど。。。(雨の日、誰も見ないからいいや)
で、今日の雨。
童心に帰って実験開始。
確かに、雨は大粒になって転がって落ちて行きました。
本領発揮は、バスに乗る前。
ガサガサ、乗る前に振っただけで雨粒が落ちて行き、
傘はほとんど乾いた状態になりました。
さっと折りたたんで、カバーをかけると鞄に入れることができました。
*鞄はナイロン製で、傘もはいる大きさのポケットがついています。
よその人に濡れた傘をこすり付ける心配もないので精神的に楽ちん。
傘と鞄。変な持ち方で、結構手首を疲れさせていたのでこちらも解決。
友達にサンキュー!と言ってあげました。
posted by kumukumu at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。