2009年07月26日

コルビー・キャレイ(シンガーソングライター)ニューソング!AFNラジオでは良くかかってるんだけど。。。iLifeのGarageBandにも登場。。。なんだけどなぁ。

詳しくはユニバーサル・ミュージックさんのHPでご確認を!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/colbie_caillat/index.html

本国のHP http://www.colbiecaillat.com/

先日早速、オーダーした彼女の新譜。
日本では今一つ反応ないみたいですね。
AFN(American Forces Network-米軍放送)では良く取り上げられているのですが。。。
まだ、デビューして、1枚しか出していないのに、2年近くずっとAFNで流れていて人気は根強いようですよ。
そもそも、素朴な曲が多いからでしょうか?
そこが、私は、また気に入っているところなのですが。

そういえば、(Mac用ソフトの)iLifeのGarageBandでも、スティングやジョン・フォガッティ(CCR)に混じってレッスンストアに登録されているぐらいなのですよ。
*Windowsユーザーのため補足いたしますと。。iLifeというソフトは、Macを買うと標準装備されてくるもので、映像、音楽などの編集ソフトのようなものを集めたものです。う〜ん簡単に説明できない。。。
その内の音楽⇒簡単なデスクトップ・ミュージックソフトなのですが、
驚くことに、iTunes Storeでダウンロード(有料480円/1曲)すると、ミュージシャン自身がギターの弾き方、ピアノの弾き方を教えてくれるというものです!!
残念ながら、バイオリンはありません。いまのところ。。。
昨年、渋谷でライブやってたりしてたのですが。。。
(チケットは入手してましたが、都合が合わず行けませんでした。)
写真と実物(少し太めで)イメージが違ったから????
良く分かりませんが。
音楽にあまり影響ないと思いますが。
posted by kumukumu at 00:04| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

