2009年12月31日

「超速」英語育成プログラム 7日間でネイティブ脳を作る

フォレスト出版のポイントがたまったので、
39800円と高かったのですが、7日間に惹かれ衝動買いしてしまいました。

DVD7枚とDVD音声部を抽出したCD2枚。
特典のCD「英語耳 矯正トレーニングCD」
まずは5つの音から始めなさい!2枚。

・和訳をしない
・音の違いを聞き分ける耳をつくる
・音を無意識のなかでイメージ化する
・文法は違和感の問題
・会話には説明力が必要

以上は他の教材でも最近は良く言われるところではありますが、
本教材でも主たる骨格とされています。

これらを、短時間で身に着ける方法として、
DVD7枚とCD4枚が提供されています。

写真、フラッシュカード化されたイメージを見ながら、
PC上で進めていける教材です。

今、4日目の単語編が終わったところです。
写真イメージを見ながら、例文を再生していく方法です。
300問続くので、4日目はかなり根気が必要です。
時間も1問あたり10秒のカウンターが付きますが、
それ以下のタイミングで回答しても、1問あたりの出題に20秒ほどかかるので全問回答するのに、結構な時間もかかります。
ただし、間違えても先に進めなくなることはないので、必ずおわります。
*根気は必須!

この方式でやって来られた方には、難易度はそう高くないと思います。
ちょっと根気のいるセミナーみたいに思えばなんとか終えられそうです。

私は、これと、超字幕シリーズと同時進行で試しています。
結構楽しい。

超字幕の中で、聞き取れた分をリピートするのが楽しみです。
ちょっと気取ってリピートすると、ちょっと頭良くなったみたいな錯覚が楽しめます。ョ!

で、最終的な目的は????

posted by kumukumu at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | えいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても参考になりました。
実力はつきましたか??
Posted by んn at 2010年03月02日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137054848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

