2010年05月28日

Ipadは3台目の携帯?・・・そうかなぁ


とうとう今日発売です。

日本では???という予測もあるようですが。
理由がiPhone+携帯+Ipadは、持てないでしょう〜というのでは、
どうなんでしょう。

iPhone+携帯の方が結構、身の回りにいらっしゃるのですが、
彼らが、カバンの中に入れているのはそれだけではないのです。
書類、カタログ、そして本。筆記具・・・。
この中で、いつも足りないと思っているのは?
書類、カタログです。ちょっと見せるだけ、自分で確認するため。
私も自分でうろ覚えのことがあると、確認したくてしたくて・・。

そんな時、さっと確認できれば、と思いませんか?
営業マンの方、カタログは全種類、常に携帯、と、指導され、
いつ使うのか出番のないものを何百kmも持ち運び、いざとなると、
よれよれ。これだと、印象はいいのか、悪いのか・・・。

売れない要因があるとしたら、
価格だと思います。そして、収入が増えない先行き不安。
発売後、失速するとしたら、電池の使用時間、製品不具合情報?

どうしたって、16GBより64GBが欲しいところ。
すると3Gは81,800円。
WiFiでも68,800円。確かに慎重になります。。。
使う目的がはっきり決まっているなら、安いものかと思いますけど。


パソコンの買換えを止めて、Ipadっていう方もいらっしゃると思います。

友人などは、ネットブックがすでに寿命で、こちらから買換えをするとのこと。

今日は横浜の量販店で、明日の準備が始まっていて、
本体カバーやら、がごっそりと出てきて陳列されていくのを楽しく拝見させていただきました。
こういう瞬間、大好きです。

思わず、大きな段ボール箱の中をのぞきこんじゃいました。
何だか、サンタクロースのプレゼントの袋の中を見ているみたいな気分でした!

posted by kumukumu at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

