2010年12月10日

結局、Ipadを買っちゃいました〜

なんとも久しぶり。
あんまりにも忙しく、買い物も思うにまかせない日々。
やっと解放???

と思う間もなく。。。部屋の掃除指令が発令!

確かに部屋は本のビルディング。

見ようみまねで、流行りの?自炊(本、雑誌をPDFなどのデジタル化することだよ〜)。

しかし、パソコンでは読みにくい。当たり前。

で、結局。 Ipadを購入(高!)64GBでないと、役にたたないだろう〜と。

清水の舞台から飛び降りる思いで、購入。

Sofmapでいろいろ買い取っていただき、懐にやさしい金額にしてからでしたが。


買ったばかりですが。 感想は、すっごい面白い。

Apple製品特有の所有感は、健在でした。

つるつるとしたガラスパネルの質感と、反応の良さは、他社の電子ブックリーダーにはないものでした。

難点は、予想したとおり、寝転がって仰向けでは使えない。

だって、危険だから。 

顔に落ちてきたら、怪我します。

ホントに皆さん、読書のときにきちんと坐って読むのかなぁ。

わたしは、おもしろくなってくると、いっきに休まず読み続ける生活の知恵から、

畳みの上を転がりながら読むので、一時間に幾度となく仰向けで読むことになります。

腕は疲れるし、ページがめくりにくくなってくると・・・

あぶない!!という事態に。 なんとかなりませんかねぇ。
posted by kumukumu at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。