2010年04月25日

もうすぐゴールデンウイーク突入

さすがに、たまには温かい日もあったりして、
ふらりと近所に出かけたくなりますね。

たまには写真も撮ってみたくなり。。。
PEN EP1をぶら下げ(なんか久しぶりの登場)
自転車に乗ってぶらりぶらり〜

の、はずでしたが・・・
身体がなまって自転車をこぐだけで汗びっしょりに・・・。
不用意にカメラなど触ろうものなら、カメラに汗(塩分)。
かなり不安に。

しばらく、コーヒーショップでブレンドが170円!で一休み。
新聞、雑誌と目を通すうちに根が生えてきて・・・

しかし、大好きです。本のレビューで新刊本のチェック、
コンサートなどイベントのチェック、
新製品の情報、お徳なお宿の情報・・・等々。

posted by kumukumu at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

自転車メーカー「ジャイアント」中国に工場。そして・・・


日本ではここのところ自転車ブーム。
特にスポーツ車に乗る方が増えているそうです。
確かに私のまわりでも、ロードバイクと言われるスポーツ車を購入した人が何人もいます。
私も自分で運転する乗り物ではこれに勝るものはありません。

ジョス、カンパニョーロ、トレック、キャノンデール、ルイガノ・・・
コルナゴ、デローザ、ピナレロ・・・
ちょっとしたブランドが本当に身近になりました。

ブリジストン、フジ、パナソニックなど、日本勢もがんばっているのですが、
目にするのは、電動自転車がほとんど。

ジャイアントは価格も比較的安く、大衆車だそうです。
元々台湾のメーカーだそうで、(もっとも自転車は台湾製が多いそうですが)
今回、中国に工場を建て、自転車を筆頭に、将来は電気自動車も作る計画のようです。

これからサイクリングには良い季節ですね!
posted by kumukumu at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

自転車、はやってます。

NHKのTV(BS2)「ちょい ハマッ」に自転車がとりあげられました。
自転車に感心はあって、雑誌、本などを読んだりしてました。

スタジオにドロンジョ―ヌ恩田さんが出ていてびっくり。
本をたくさん出していらっしゃる方で名前とイメージ(勝手にお色気。。。)を持っていましたが、
動いて話される姿を拝見するのは初めてでした。

プロボクサーの内藤大助さんも東京〜箱根の108kmへ挑戦も
おしりが痛いと言っておられましたが、
初挑戦でここまで走れるなんて!
さすがプロボクサーですね!

ミニベロタイプにしようと思っていましたが、
ロードバイクの方が颯爽としていてカッコいい!!
値段も調べるとあまり変わらないみたいです。
(スピードも出るタイプのミニベロで比較。やはり、重いのは苦手なので。)



posted by kumukumu at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

とうとう東京で桜が咲きはじめました。


*ニュースで見ましたが、気象庁では、東京の開花は、
靖国神社の桜(ソメイヨシノ)に花が10個だとか咲くと開花宣言を出しているそうです。

う〜ん。花見ですが、盛大に! とは、いかないなぁ〜?
posted by kumukumu at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ぜいたくな時計から原点回帰 Basel World 2010。


と、いっても売れ線?輸出需要は約25万5000円・・・で大きく伸びているそうな。

どこまでが贅沢で、どこが原点なのかハッキリしないので判断は微妙です。。。

上品な時計を見ると、芸術品のような佇まいに憧れるものですが、
けっこうラフな使い方をしがちな私には、もったいなく。10万の物でもおしいような。。

posted by kumukumu at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

