2010年01月12日

うれしいな、エジプトの歴史が美しく!


何だか、エジプトのニュースが、私の気持ちを和ませてくれています。
私たちが教えられた歴史が、良い方向に覆っていくのはエジプトだけ?
posted by kumukumu at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

海外出張も、憂鬱になりそうです。。。



航空機の中で騒ぎが起こった際、
テロ対策のため(9・11の教訓から?)
場合によっては、撃墜される。。。こともあるそうです。

海外出張となると、責任重大で緊張もするのですが、
それでも嬉しいものでした。
最近は、インフルエンザなども含め頭を悩ませることが多くなりました。


身体をスキャンされるなんて、とんでもない。。。
これが世界標準となると、悲しいです。
posted by kumukumu at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

『今度は愛妻家』薬師丸ひろ子さん、ちょっと気になる映画。。

薬師丸ひろ子、20年ぶりライブで熱唱!
薬師丸ひろ子、20年ぶりライブで熱唱!


何だか、薬師丸ひろ子さんって、ふんわりで良いですよね。
こんな方がお母さんだったら、
今の私はどうなっていたのかなあ。

posted by kumukumu at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

まだまだ続く海のエジプト。作業はつづいているのですね。



2009年の感動よ再び!
アレキサンドリアでは、遺跡が引き揚げられています!
いつの日か、「海のエジプト展U」が見られるかも!

期待して待っています!

*昨年12月のニュースですが、重要なので。。。
 私にとって。
posted by kumukumu at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

木村拓哉さんと宇宙戦艦ヤマト。

昨夜のSMAPXSMAPでも、
木村拓哉さんは、イスカンダルだとか、
コメントに「宇宙戦艦ヤマト」ネタを挟むなど、
PRに余念がないのですが。。。

今年も、年末、宇宙戦艦ヤマトになって星空へと向かうのか。。。

私は複雑な思い。

釣りバカ日誌もいいけどね。
posted by kumukumu at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

