2010年04月01日

IPadカウントダウンって感じですね!欲しい!


詳細もわかってきて、雑誌、新聞で見かける機会も増え、
忘れようとしては、思い出させることの繰り返し。。。
悩ましい。
Pomera君もDM20が、値引きも増えてきて手が出そうになりますが、
ぐっと我慢をしています。
実は、連れ添ったDM10を先日、Sofmapで6000円で買い取りして戴き、
DM20に行くつもりでした。
家に帰り、DM20をぽちっとしようと思ったとたんに、
風邪でダウン。

寝ながら。。。Pomeraと過ごした日々を思い出し、
悲しくなってしまいました。私は何てことをしてしまったのだろう。。。

変わった形のパソコンだね?
などと地方巡業で羨望?奇異?の眼差しを向けられ、愉快だった思い出などを。。。

お〜相棒よ! 良い人に使ってもらえてるかなぁ〜!
ごめんね〜!

いかん。。。また、DM10に戻ってしまいそう。
posted by kumukumu at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

iPad注目しているのはゲーム業界ばかりじゃない。私も大注目!


きっと買うに決まっているのですから!
早く発売してください〜。
posted by kumukumu at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

Pomera DM5 今度はなに?

画面が大きくなったDM20が出たと思ったら、
今度は、4インチSTNモノクロLCD、QVGA(320X240ドット)?
で、画面はキーボード左側に!
重さは285g(電池別)
単4アルカリ電池で25時間。シリーズ最長。
メーカー希望小売価格 20790円。

デザイン、オプションを含めて女性をターゲットにしているのですが、
軽さ、上品さをアピールしている割に何かポップさが無くなり、
かわいい相棒的なキャラクターが薄れてしまい残念な気もします。

以前の無骨で、天板だけカラフルカラーという奇妙さが好きでした。

価格も今だと、DM10が14000円前後であるのに対し、いくらで流通するのでしょうか。
1万円を切ってくると、微妙ですが、ですが、DM10を使っていて、
DM20を本気で購入しようと思った私としては、
少し物足りないかも。
などと言いつつ、しっかりチェックに発売日、お店にGO!なのですが。

CHECK!新型POMERA DM5

↓KIN GJIM社のHP
http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
posted by kumukumu at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

富士通製iPadって、業務用端末。ぱっと見携帯のようにも見える・・・。


おもしろいですね。
折角、iPadが発表されたと思ったら、商標トラブルですって!

あまりインパクトのある名称でもないから、
どうでも良い様な気もしないではありませんが。

また、多額のお金が動くのでしょうか?

posted by kumukumu at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

iPad appleの詳細が明らかになるにつれ。欲しい。



自分も落ち着いて色々調べてみましたが、
iPad、いいかも。

いろいろ周辺機器、アクセサリーが準備されているようですが、
キーボード&スタンド。カバーなど。
財布に厳しいことになりそうです。

意外と、家、外で使えるかもしれません。
早く、触ってみたい。

今日は、一時間半もAppleのHPのJob氏の英語のプレゼンテーションを
見てしまいました。

通訳なくても何とか理解できます。
好きこそものの上手なれ・・・でしょうか。
良い感じです。
posted by kumukumu at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

