2010年05月23日

3Dテレビ…リラックス出来ないの


発売と同時に3D体験をさせて戴いたのですが。
確かに見る角度などで見え方が変わるようで、
一度ベストな角度を発見すると、その角度を維持しようと身体に力がはいっちゃいます。
記事にあるような、寝転がって見るというのは・・・ね。

画面から離れると、テレビの枠やテレビの周囲の景色がごちゃごちゃしているのも。。。

3Dは映画館で見てハマっちゃたんだけど。
クリスマスキャロル〜アリス・イン・ワンダーランド〜

怖い映画はとても見られない。。。
posted by kumukumu at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

モーツァルトを聴くと頭がよくなる?頭が悪くなるのでなければ聴いた方がよい。


せっかくのウィーン大学の研究ですが、
論理思考テストの成績というのが、頭のよしあしを判断できるのか?
興味が湧きます。
でも、もともとモーツァルトの音楽が好きな私は、
どうしたものか・・・。
頭が良くならないということは、うすうす感じていましたが、
何も、希望を打ち砕く必要もなかったのにね。
何てことをしてくれるんだろう。。。
この研究結果を聞いて、頭が急に悪くなった気分になりました。
なら、今まで通り、モーツァルトを気分よく聴いていた方が良かった。
です。。。はい。
posted by kumukumu at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

英語スピーチの参考に。TEDトーク(著名人講演動画)


これ興味深いです。
参考になります。
↓日本語翻訳版
http://www.ted.com/translate/languages/jpn
posted by kumukumu at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPad 5月28日発売!5月10日先行受付開始!!


APPLE STOREにて先行受付開始。

興味のある方は、おそらく、APPLE STOREの「通知を受ける」に登録されたのではないかと思います。
http://www.apple.com/jp/ipad/

アメリカでの発売等の案内メール(英語)では届きましたが、(登録と関係あるのか不明)

その後、5月8日現在では、APPLEからの情報メールは届いていません。

5月10日(月)の何時からどのような受付が始まるのか???

※量販店BIGCAMERAも5月10日午前10時より店頭にて予約開始
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store/p_ikebukuro.html#ipad
※SOFTBANKも5月10日午前10時
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/reserve/
Amazonで並行輸入品を扱っている・・・。いつの間に?


周辺アイテムも買える!!??
すでに楽し過ぎ!!
父はPinkFroidのskinシールを買うそうだ!
母まで選び出し・・・。
iPadひょとして一家に何台も持つことになる可能性が・・・
skinシール、アメリカでも流行っているのかなあ?
↓YOUTUBEで見ると、人物が持っている大きさからしても結構かわいい。


いろいろな製品があるようで、種類も豊富そうです。
飽きたら剥がして、取り替える感じでしょうか・・・。
シールの他、透明ケースか何かに入れたほうがいいかも。
↓gelasukins社の製品
http://www.gelaskins.com/catalog.php?DeviceID=94&CategoryID=60&p=1
posted by kumukumu at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ipad・・・こうなるのは当然に思います


正規販売まで待てず「灰色市場」。

早く何とかならないのでしょうか。

じらすと口コミ効果で、広告費が抑えられるからでしょうか?

楽しみなのは楽しみですが、いかがなもの?

お金があって、ツールとして必要な人には安いもの?

アプリ開発の人なんか、実機なしで開発されているそうですものね。
操作感は想像だけ?

当然、実機欲しいですよね。。。

posted by kumukumu at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

